

沖縄島尻

8月下旬に沖縄の島尻地区に行きました。
12naha_000.jpg
家→羽田空港→那覇空港→旭橋→ホテル→県庁前→首里→首里城→ホテル
ホテル→ひめゆりの塔→平和祈念公園→(なんたら海岸)→(なんちゃら海岸)→(知念辺りのパワースポット)→玉泉洞→ホテル
ホテル
ホテル→那覇空港→羽田空港→家
1日目
颱風が近づいていてもしかしたら旅行自体行けないかもという状況でしたが、運良く行けました。
羽田空港
12naha_001.jpg

屋上に出てみた
12naha_002.jpg

離陸!
12naha_003.jpg

飛んでった
12naha_004.jpg

暑いので速攻戻り、飛行機を待つ。
飛行機の準備ができて、搭乗口まで行ったら、飛行機がポケモンジェット!
写真は撮り忘れたけど中の写真なら撮りました
12naha_006.jpg

そして離陸!
だんだん東京のまちが小さくなっていく

席が窓側だったので何枚か写真を撮りました。
これは多分熱海市にある初島
12naha_007.jpg

そらあんどうみ
12naha_008.jpg

伊豆半島と伊豆諸島
12naha_009.jpg

浜名湖
12naha_010.jpg

暫く海の上を飛ぶ
12naha_011.jpg

地平
12naha_012.jpg

沖縄?
虹が見えた
12naha_013.jpg

SUN-GO
12naha_014.jpg

そんなわけで那覇空港に着いたのであった。
那覇からまずホテルに荷物を置き、首里城を見に行く。
12naha_015.jpg

ゆいレール
12naha_016.jpg

国場川
12naha_017.jpg

R58
12naha_018.jpg

ホテルから見える景色
モノレールがいるのは県庁前駅。モノレールに沿って流れている川が久茂地川(順序としては川に沿ってモノレールがあるだが)
12naha_019.jpg

改装中
12naha_020.jpg

県庁前駅からゆいレールで首里まで行く。
待っている間に局地的な大雨が降ったが電車が着く頃には止んでいた。
12naha_020_.jpg


首里城付いた。
守禮之邦(右から左に読む)と書いてある上の綾門をくぐる
12naha_021.jpg

歡會門。城壁が立派。
12naha_022.jpg

眺めの良い場所があった
12naha_023.jpg

パノラマ
http://photosynth.net/view.aspx?cid=fe01df4b-80dd-418e-b273-b5bdc5f77214

階段を上がって先へ進む
12naha_024.jpg

瑞泉門をくぐる
12naha_025.jpg


奉神門
12naha_026.jpg

正殿!!
12naha_027.jpg

南殿にある中庭
12naha_028.jpg

御庭と奉神門
12naha_029.jpg

中山さんがみたら喜びそう
12naha_030.jpg

簾がかかってる
12naha_031.jpg

模型
12naha_032.jpg

窓から外が見えた
12naha_033.jpg

そろそろ時間が経ってきたのでホテルに戻る
12naha_034.jpg

帰り道、扁額を取り外し?取り付け?をしていた。
12naha_035.jpg

途中の土産屋・・・
12naha_036.jpg

この辺は逞しい木が沢山生ている
12naha_037.jpg

この後タクシーで帰り夕食を食ってホテルに行きだらだらして寝ました。
でも4時まで全く眠れずiPhoneやってました。

2日目
ひめゆりの塔
ちなみに塔はなかった。
12naha_039.jpg

またすごい木だ。
12naha_038.jpg

次は平和祈念公園に行きました。
12naha_040.jpg

ここには戦死した方々の名前を彫った石碑がずらっと並んでいました。
2012年に先史が確認され彫られていたものもありました。
名字好きの俺はいろいろ見ておきたかったけど量が半端ないので今度個人的に来たいと思います。

公園の中心。
天気が良かったらいい写真になったのに。
12naha_042.jpg

海が見えた。
12naha_041.jpg

魚雷とかがあった。
こんなでかいのかよ・・・
12naha_043.jpg

公園を取り囲む建物は外見は琉球の建物名漢字だったけど中は近代的だった。
この中には戦争の資料館があったがとてもデザイン性が高かった。
12naha_044.jpg

どこかの海。
12naha_045.jpg

ねこきゃわわ
12naha_046.jpg

ぬこ
12naha_047.jpg

SeaSeaSea
12naha_048.jpg

うみーみみーみみーみ
12naha_049.jpg

この後知念辺りのパワースポットに行きましたが颱風の為入れませんでした・・・

その後は玉泉洞に行きました。
12naha_050.jpg

鍾乳石
12naha_051.jpg

かなり人の手が入っている。
12naha_052.jpg
12naha_053.jpg

ライトで照らされてる
12naha_054.jpg

通路
12naha_055.jpg

気をつけないとぶつかってしまう物もある
12naha_056.jpg

もう水が滴って鍾乳洞の元ができはじめている。
12naha_057.jpg

そんなに待てるか
12naha_058.jpg

通路を進む
12naha_059.jpg

ここら辺はちょっとくらい。
12naha_060.jpg
12naha_061.jpg

わお
12naha_062.jpg

ところどころ名前がつけられている物があるがよくわからない名前ばかり
12naha_063.jpg

青の泉という場所がありました!
12naha_064.jpg

ライトで青くしているだけでした!
12naha_065.jpg

身代わりのようです。
12naha_066.jpg

終わりが近づいてきた
12naha_068.jpg

洞窟の出口はエスカレータになっている。
ながいぞ!
12naha_070.jpg

この後ホテルに戻り夕食を食って寝た。
だんだん風雨が激しくなってきた。

3日目
颱風のせいでずっとホテルにいました!
暇つぶしの道具を沢山持ってきていたので退屈はありませんでした。
買ったばかりのゲームをクリアしたりとか。
本当は青の洞窟でダイビングとかをする予定でしたが海は大荒れなのでもちろん無理です。

4日目
もしかしたら今日は飛行機が飛ばないかも・・
12naha_071.jpg

払い戻しの為に空港に行きます。
12naha_072.jpg

ついた。
雨ざーざー風びゅーびゅー
12naha_073.jpg

空港ではキャンセルをした後ひたすら帰る便が出ないか待っていました。
出ないかなあと思っていましたが臨時で便が出ることになりました!
この便が出ていなかったら俺の夏休みの課題が終わっていなかったと言っても過言ではない。
あ、飛行機は普通の飛行機でした。
これは飛行機の車窓から撮った写真。
12naha_074.jpg

羽田に着いたのは夜でした。
羽田からは車で帰りましたが家に着いたのは23時40分。
なんとか今日中に帰ことができました。
今回の旅行は颱風だったり交通手段が飛行機、モノレール、タクシーしか使えなかったのであまり広く廻ることができなくて残念でした。

Trackback

Comment

No title
沖縄は夏真っ盛りにいきましたが思っていたほど暑くなかったです。
なんか本州のじめじめした気候とは違って沖縄は乾燥しているらしい。
あと蚊と蝉がいなかった!すばらしい。まあ林とかに入ればいるだろうけど。

ち○こすこうはその発想はあったがしてはいけなかった
  • 2012-09-08│23:53 |
  • だの URL│
  • [edit]
No title
沖縄いいなー
玉泉洞行ってみたい

ちん●すこうワロタw
  • 2012-09-08│23:39 |
  • かっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


カウンター

最新記事

検索フォーム

プロフィール

だの(Dhanow)

Author:だの(Dhanow)
誕生日:1995年11月1日
性別:♂
趣味:ネット、音楽、アニメ、マンガ、旅行、写真、名字、地図、厨二

全記事表示リンク

メールフォーム

感想、要望などありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Powered By だの


