スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は豊かな人生を送りたい。

九月病になりました。
詳細は続き。
最近何事に関しても興味感心がなくなった。
昔は動画見たり作ったり色々な人とコミュニケーションしたり友達と遊んだりゲームしたりしていたが今はどれもやっていない。
やることといえば一人虚しくアニメ見たり漫画読んだり2chしたりするだけ。
何か始めたい。いや、何か始めなければと思うが時間も金もやる気もない。
最早ネットすらつまらない。
と言うか人生がつまらない。

動画は他の人と差が開きすぎてしまった(これは受験で作れなくなったしまった時差が開いた)しそもそも作りたいと思わなくなった。
コミュニケーションはツイッターまともにやらなくなったらなくなった。
ツイッターでは前まで音MADクラスタに居たが動画を作らなくなったので自然にやらなくなった。
友達は中学まではとても気のあう親友がいたが高校では親友はおろか友達すらまともにできない始末。
ゲームは価値を見出せなくなった。
一人でゲームの中の世界に時間をかけるのはただただ虚しい。
ネットサーフィン、アニメ、漫画も一人で完結しているがネットは知識を得れるしアニメ漫画は今のところ楽しいと思える。でもゲームは楽しいとかじゃなくて面倒だ、時間の無駄だと思うようになってしまった。
オンラインゲームならコミュニケーションができるが初心者狩りが怖いのと相手との格差がどうしても生じてしまうのでやる気にはなれない。強くなれば解決することだがそんな気は起きない(時間の無駄と感じてしまう為)

ゲームもコミュニケーションもしてないなら時間はあるだろと思うかもしれないが全く無い。
ネットサーフィンとアニメ見てたら一日が終わる。
実は漫画はあまり読めずにたまっている。ゆうせん順位がネット>アニメ>漫画だから漫画に時間が回って来ない。それ程時間が無い。
最近アニメを数本切ったがまだ足りない。
俺がこんな生活を送って事で悩んでいる間にもどんどん他人(ひと)は豊かな人生を送ってたくさんの経験して成長して俺との差をどんどん開かせている。
昔の自分や自分以外の人はどういう時間の使い方をしているんだろう。俺は今の自分の時間の使い方が下手糞でもったいないと思う。
ぶっちゃけ時間が出来れば前みたいに色々なことに興味が湧いて人生が豊かになると思う。

つまりネットサーフィンの時間の使い方を見直せば時間が生まれ人生が豊かになると思う。

で、肝心のネットサーフィンだが基本ニュースサイトや今では嫌悪されているまとめブログや2chで時間を使い果たしている。

まとめブログは掲示板ではどうしても見逃してしまうことを知る為に必要だと思う。勿論捏造は良くないと思うし広告はクリックしていないが。

話が逸れたがこれらは一日に何百件もの更新がある。それらを全てチェックしているのが時間が足りない原因だ。
しかしそれを自覚しておきながら最近は減らすよう努力していてもやはり半分以上をチェックしている。
最初は暇つぶしの為で大多数の人も暇つぶしの為にしている事だが自分の見ていない間に興味のある事や重大なニュースがあったらどうしようと思うとチェックしてしまう。(つーかぶっちゃけだいたい外れだからぶっちゃけネットサーフィンもつまらない。)
テキトーに見るということができない。
つまり俺は「心配性」で「不器用」だ。

これは前からずっと治そうと思っているのに全く治る気配が無い。
どうしたら器用に時間を使えるんだろう。
その方法がわからない。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


カウンター

最新記事

検索フォーム

プロフィール

だの(Dhanow)

Author:だの(Dhanow)
誕生日:1995年11月1日
性別:♂
趣味:ネット、音楽、アニメ、マンガ、旅行、写真、名字、地図、厨二

全記事表示リンク

メールフォーム

感想、要望などありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Powered By だの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。