

すごい曲その5

最近紹介するの忘れていた
この記事で紹介している物は完全に主観的なものです。
基本最近聴いたいい曲ですが結構前に聴いたやつだけど紹介したいから載せてるのもあります


清涼感のあるダブステップ。超きもちいい。
個人的に原曲よりこちらのリミックスの方が好き。
特に2:53からの流れはキターーーー!!!!ってなった。
ヴォーカルの透き通る声が素晴らしい。

capsule / All The Way

とてもcapsuleらしい曲。
2:57からは脳汁でまくりんぐ!!!
ちなみにこの曲は映画LIAR GAME -再生-の挿入歌として使われたらしい。

Squarepusher / Dark Steering

音が素晴らしい。ゾクゾクする。
3:23からの展開はすばらしい。最後まで興奮は収まらない。モーターのような音や壊れたような電子音が鳴り響く。
6:24からの船の汽笛のような音とかもう最高すぎる。全ての音がデラックス。
PVもめちゃくちゃかっこいい。最強にかっこいい。こんな表現方法がまだ残されていたのか。
この曲のライブにいった人は「ライブを"見る"でも"聴く"でもなく、"体感する"だ」とレビューされていたほど。

Dub Phizix & Skeptical / Marka (feat. Strategy)

こういう曲好きなのになかなか出会えないなあと思っていたが、漸く出会えた。
歌詞は何を言っているかわからないが雰囲気というかがすばらしい
民族的なPVもよく作り込まれていてとてもレベルが高い

Schroeder-Headz / NEWDAYS

ピアノが心地よく美しい旋律。いつも安らぎたいときはこの曲を聴いてしいます。
とても良い音楽。ずっと聴いていたい。
コメントにあったがEST(Esbjörn Svensson Trio)氏のGoldwrapに似ている。
こちらも良い曲なのでおすすめ。

ReinXeed / 1912

    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     くせえメタルが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    くせえぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなくせえのにはくせえことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        くせえなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      くさいせいでくさくなっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        くせえッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつはくせえからくせえッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   くせえッ!
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  くせえとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: くせえッー!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::

  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
AAズレまくりわろた

Traxtorm Gangstaz Allied / The hardest (TRSE Creatures rmx)

(動画は視聴です)
すんごく激しいハードコア!!!!!
激しすぎて頭がフットーしそうだよおっっ!!!!!!1111234567890-^¥

--------------------------------------------------------------------------------------------
最近トランス系の良曲ききたいですがなかなかない・・。

M3と例大祭ですごかった曲四天王


51C9oscmDiL.jpg
Answer from X Girlzより
t+pazolite / Pump Up UR NRG
NRG最高!!!!!!
とぱぞさん最高!!!!!
2:12からの流れがすばらしい!!!
すごい爽快、高揚感
とぱぞさんのNRG(特にタイトルにNRGを冠する曲)はハズレがない!!

4:31からの最後の盛り上がりも凄い!
音がだんだん高くなっていく奴(なんていうのかわからない)はやっぱとても盛り上がる
その後のLet's gooooooo!!!!のサンプリングボイスもとてもよい
とぱぞさんも曲の盛り上げ方を熟知している人だと思う


artworks-000021279074-ikymh9-original.jpg
多元宇宙のメアリー・スーより
ETIA. / Ceremony
1:33から2:02にかけて曲調が変化するところが超ツボ!!!
荘厳的で民族的な曲調から一気にETIA.さん独特の曲調へ!
こんな気持ちいい曲調の変化はなかなかできない
曲中にはいろいろな曲をリスペクトしている節やETIA.さん独特の音、フレーズが出ていてとても"らしさ"が出ている
トラック1というのも良い位置に置いたなあと思う。


040030047366-1p.jpg
SOLIDCORE IVより
DJ TECHNORCH / Love Love Love You I Love You (Original Mix)
やばい
全ての音がデラックス 全ての音がDistorteD そして全ての音がやばい
ここまで歪みまくった曲を聞いた事がない、これでもかというほど歪みまくった曲 脳汁で溺死する
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばばばばいやばいやばいやばいやばいやばいやばばいあばばいあbやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばあばばばばbbだばいやばいやばいやばいやばbbbbbbbb
Q.そんなにやばいんですか?
A.やばい゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛い゛ぃ゛い゛ぃ゛ーーーーやばい゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛い゛ぃ゛い゛ぃ゛ーーーーやばあ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ばい゛ばぃ゛ばい゛びびびあ゛あ゛い゛びばい゛びい゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛b゛あ゛い゛ば゛bくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
I WANNA BE A HAPPYの方には(Eye's by Eye's Remix)が入っていますが個人的には(Original Mix)の方が好きです
(「そんなにやばいんですか?」は(Eye's by Eye's Remix)にしか入っていません)


040030045595-1p.jpg
Stand Upより
Vivienne / World Around Us
イントロでもう酔いしれる
3:50から最後のサビまでガーッといって流れるようにきれいなサビも素晴らしい
ジャジーなピアノ、ベース、ドラムがお洒落すぎ そしてそこにギター! 最高である
ボーカルも雰囲気に合っていてgood

すごい曲その4

久々の更新
この記事で紹介している物は完全に主観的なものです。
基本最近聴いたいい曲ですが結構前に聴いたやつだけど紹介したいから載せてるのもあります

ハヌマーン / トラベルプランナー

めちゃくちゃ壺にはまった。この曲はすごい。っていうかハヌマーンすごい。
自分は昔から地図を見るのが好きだったのですごく共感できます。
「たとえばあの風車の町に漠然と夢を見てしまう」とか「行けもしない旅行の計画を浮かべながら月でも城崎でもどこへでも飛び交うトラベルプランは寝て起きたらいつの間にか朝が来て忘れちゃったよ」とか
旅行に行きたくなる曲。
この曲がきっかけで他のハヌマーンの曲をいろいろ聞きましたがすごい自分好みでした。
これの次に好きな曲はアナーキー・イン・ザ・1Kです。トラベルプランナーを気に入ったら聴いてみてください。

ハヌマーンの曲はカラオケ配信されてないのが惜しい!
それよりも解散しちゃったのが非常に惜しい!もっと早く知りたかった。


Kasparov / Pitch Black

絶頂するハードコアとはまさにこれ
血が遡って体が熱くなる。ヘドバンせずにはいられなくなるくらいにやばい。
マジやばい。


Meccano Twins & DJ Mad Dog / Meccane

とにかくハード これでもかと言うほどハード
ここまで脳味噌吹っ飛びそうな曲は今まで出会ったことがなかった。
他にはないような揺さぶるような音色とドカンドカンしてるキックがめちゃくちゃやばい


void feat. えば / Altersist
Altersist
C81で1番やばかった曲。もうさすがとしか言いようがない。
BMSの時からめちゃくちゃやばかったが更にパワーアップしてる。とんでもない。


cranky / SuperNova

DJMAX TECHNIKA 3の曲。まさにキング・オヴ・レイヴって感じの曲。
とにかく終始盛り上がりっぱなし。やばい。
さすがcrankyさんは盛り上げ方を知っているんだなと改めて思わせる曲。
2分という時間の中にこんなにようそを盛り込めるものなのか。


Ashley Wallbridge / JYNX

曲の入りの音がやばい。いきなりやばい。
グワワワワヮヮヮンというすごい電子音。あんな音そうそう聴けない。この人の技量の高さが伺える。
サビに向かう持ち上げ方もやばい。背伸びしちゃうぐらい高鳴る。
THE TRANCEというような曲。TRANCEってどんな曲?って聞かれたらこれ聴かせる。
そしてなぜ曲名はポケモンのルージュラの英名なんだろう。


The Qemists Feat. Maxsta / Renegade VIP

ダブステップ!! 低音がすごく気持ちいい。
ところでDJ SHIMAMURA氏など最近曲名の後ろにVIPって付いてる曲をよく見るけど恥ずかしながらどういう意味なのかわからない・・・。意味を調べようと思っても違うVIPしか出てこない。

アルティメットやばい


アルティメットかっこいい!!!!!鳥肌が立ちました
しかもこれカラオケ配信決定しているらしいので歌詞覚えて早く歌いたいです
僕はボカロをほとんど聴かないので(嫌いだからではない)ボカロのCDとかも全く買わないんですがここだけは買っています
ELECTROCUTICAは僕の友人が教えてくれたサークルなんですがもう友人に感謝しまくりです
REVERSUSの頃からずっとファンです マジやばいのでボカロ苦手な人もここだけは絶対にチェックしておきましょう

あとM3のよかった曲はあの3つのアルバム以外ではthinkover.収録のsyatten / What a wonderful xxxxx!です
このアルバムは「考えるためのアルバム」というコンセプトで造られたアルバムですが個人的にこの曲が1番それに合っていると思います

すごい曲その3

つづき
M3のは全部聴き終わったら書きます

坂本真綾 / Buddy

LAST EXILEのOPです ころころ変わる曲調、サビ前の不安定な感じのところとか大好きです School Food Punishment(この曲では作曲)の曲はCのRPGで知りましたがあれもすごく好きです

DJ TECHNORCH / Church of Hal
http://data.technorch.com/data/small/tcncd009.html
無機質な曲調+ガバキックがものすごい こういうジャンル聴いたことない人には理解されないかもしれないけどこういう曲を聴いてる人にはめちゃめちゃお勧めできます

Sampling Disaster 咲 -SAKI- / Disco the ground

BOFの曲です 曲もBGAもかっこよすぎる!

削除 / VALLISTA

BOFから もうなんというか凄まじい とにかく聴いてみてください


他の削除さんのBOF曲もめちゃくちゃなクオリティでおすすめ 完全に化けもんです

やくしまるえつこメトロオーケストラ / 少年よ我に帰れ

輪るピングドラムOP
僕はこういう歌い方の曲はあんまり好んではないですがこれは別です 是非カラオケで歌いたい

xi / Parousia

またBOF曲です 去年に続きかっこよすぎやろ!!
この曲が収録されてるxiさんのアルバム「Parousia」も是非

DJ SHARPNEL / ICQ Terror

今まで僕は実はDJ SHARPNEL曲は食わず嫌いだったんですがこれを聴いたらそんなことすっかり忘れました
おもしろい曲です

Ace Da Brain / Depths Of Doom (Extended)

こんなHardcoreは初めて聴いた!!!壮大なHardcoreです

cybermiso / ecstatic ghost party as Nightmare

BOFから 曲もすごいいいんだけど譜面が楽しすぎる!!!何回も遊びたくなる譜面です cybermisoさんの譜面はすごくやってておもしろいです

The Qemists / Stompbox

かっこいい!!僕はこういうドラムンとロックが混ざったような曲が大好きなようです

Rotator / HXC Militia

いろんなジャンルが混ざったバッキバキのブレイクコアです これは気持ちいい!

カウンター

最新記事

検索フォーム

プロフィール

だの(Dhanow)

Author:だの(Dhanow)
誕生日:1995年11月1日
性別:♂
趣味:ネット、音楽、アニメ、マンガ、旅行、写真、名字、地図、厨二

全記事表示リンク

メールフォーム

感想、要望などありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Powered By だの


