

俺は豊かな人生を送りたい。

九月病になりました。
詳細は続き。

[俺は豊かな人生を送りたい。]の続きを読む


俺は普通だ

特別な何かを持っているわけではないと漸く気付いた。
特別になろうとしてもなれないこともわかった。
特別になりたい理由は寂しがり屋だから。

文章を読むのが遅い人へ

自分は文章を読むのが小学校の頃から遅かった。
文章を読むのが苦手なわけではない。読むスピードが遅かった。
小説とか読んだら1週間以上はかかる。
漫画ですら通して読んでも30分~1時間かかるんじゃないか

よく、「俺月に小説20冊読むわ~」とか言っている人がいるがああいうのは全て嘘かざっと読んでるだけだと思ってた。
でもだんだんと俺が文章を読むのが遅いと言うことに気付いてきた。
そういえば国語のテストとかの文章をまともに読むと普通の人より遅かった。
普通に読んでるのにどうして俺と他の人とでは差が出てしまうのだろうと長年思っていた。
文系の俺にはこれは致命的だった。
で、最近漸くその疑問が解決した。

原因は「頭の中で文章を音読しているから」だ。

これに気付いたきっかけは忘れたがためしに頭の中で文書を音読しないで読んでみると音読しているときよりも少なくとも2倍以上は速く読むことができた。

なるほど読み方が違ったから他の人と読む差ができていたのか。
これは慣れればもっと早く読むことができるようになるかも知れないぞ。
今この読み方を使うと慣れてないので読むスピードに理解が追いつかないくらいwww
はやく慣れるよう頑張ります。
なぜこれを今まで誰も教えてくれなかったのだろう!
もっと前からこの読み方を知りたかった!が俺の中で「文章を読む」とは「頭の中で音読する」というのが俺の常識だった。酷い自己イメージスクリプトだ。なのでそんな発想は毛頭出てこなかった。
これは個人的に大発見。地動説並みのパラダイムシフト。感動。

この文章を読む方法を、少しでも多くの文章を読むのが遅い人に伝えたいのでアウトプットしてみます。
文章を読むのが遅い人はもしかしたら俺と同じように頭の中で文章を音読しているから読むのが遅いのかも知れないです。
読むのが遅い人は是非文章を頭の中で音読せずに読んでみることを試してみてください。
逆に読むのが早い人は頭の中で文章を音読してみると俺の気持ちがわかるかも。じれったいだろうなあ。

自己紹介で血液型を書かされる意味がわからない

自己紹介は普通
・名前
・年齢
・生年月日
・星座
・趣味
・住所
・電話番号
・メールアドレス
などを書く(正式な場での自己紹介ではありません)
でも、これ以外に定番となっている項目が、「血液型」

血液型とかどうでもいいでしょ・・
なんでそんなどうでもいい情報書かないといけないんだ・・

名前←言うまでもなく必要
年齢←これも必須
生年月日←誕生日を祝ったりできる
星座←なくてもいい
趣味←相手がどんなことが好きなのか知れる
住所←郵便を送るために必要
電話番号←連絡するために必要
メールアドレス←連絡するために必要
血液型←?

星座は別になくてもいいけどあってもデメリットはほとんどない
でも血液型は書いてもだいたいデメリットしかないじゃないか

例えば
A←へー真面目なんだー(唯一のメリット?裏をかけば根暗っぽい、地味、頭が硬そう)
B←自己中か(デメリット)
AB←二重人格か(デメリット)
O←大雑把wwwwww(死ね)
となる
もちろん俺は血液型で人格がどうのとか本当にばかばかしいと思ってるので相手が何型でもそうなんだとしか思わないがけっこう大多数の人がこういう判断をしているのでは

血液型とか輸血の時くらいしか役にたたねーよ
そんな普段はどうでもいい情報を書かされる意味がわからない
ほとんどデメリットしかないのに・・
一昔前流行ったA型の説明書とかB型の説明書とかほんとばかばかしい
血液型と性格が関係あると思ってるのは東亜くらいらしいですよ

あ、因みに俺の血液型は検査していないので不明ですが親がABとOなのでAかBです。

参考
血液型性格分類(Wikipedia)
血液型性格分類~疑似科学の迷宮


追記
○型の説明書は最後に「血液型性格判断よりは遺伝子性格判断をするべきだね」 と締めくくられているらしい。

もういやだ

自分が嫌だ
全てが嫌だ
死ね

カウンター

最新記事

検索フォーム

プロフィール

だの(Dhanow)

Author:だの(Dhanow)
誕生日:1995年11月1日
性別:♂
趣味:ネット、音楽、アニメ、マンガ、旅行、写真、名字、地図、厨二

全記事表示リンク

メールフォーム

感想、要望などありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Powered By だの


